アイドルオタク3.0

海外旅行とオタ活という境地。

【海外チケット】BTS ワールドツアー in シンガポール 【海外公演】

2019年1月に行われたシンガポール公演のチケッティングをしたのでまとめさせていただきます。

サイトの使い方などご参考までに。

 

シンガポール 公演のチケット情報をリリースしていたのが「LIVE Nation」というウェブサイトでした。

 

f:id:worldwideotaku:20190221214853p:plain

こちら、現在のサイトなのですが、もうすでに次のツアーの情報が載っています。こちらのサイトではシンガポール以外の国のチケットも扱っています。

 

但し、シンガポールのチケッティングに関しては、実際にチケットがリリースされたのは「SportHub」と言う別のウェブサイトでした。

 

LIVE Nationでもアカウント登録ができるようになっており、チケット販売もしているのですが、今回のシンガポール公演のような場合は登録してもチケッティングの際には役に立ちません。どこのサイトで発売になるのかは要チェックです。

 

 

使用可能言語は英語です。

 

「SportHub」のサイトでは、ウェイティングリスト型システムが起用されていました。

これは欧米ツアーのチケッティングでも起用されていたのですが、発開始時にサイトへのアクセスが集中した際、一旦ユーザー全員をウェイティングルーム(別のサーバー)へ誘導し、不正アクセスしてくるユーザーに優先権を与えないようにするシステムのようです。(詳しくはわかりませんが)

 

まあ、ツイッターなど見ていた限りでは、業者の方が圧倒的にアクセス速かったですけど苦笑

しかも、一般人は全くアクセスできないし…

みんな文句轟々でした…

 

わたしも2時間くらいは粘ったのですが、全くアクセスできずでした。

その後も、外出先でサーバー開きっぱなしにしていたのですが、一行に通じず。

確認できた中では、4時間近くはウェイティングルームでした。

 

流石にもう売り切れなのではないかと思い、ツイッターを確認しながら繋がるのを待っていたのですが、4時間経過した後でも取れたとツイートしている人を何人も見ました。

キャパも大きいですし、本当に通じづらいサーバーだったんだなと思います。

 

 

 

 

そんな感じのシンガポールチケッティングでした。