アイドルオタク3.0

海外旅行とオタ活という境地。

【RMの香港旅】バンタン聖地巡り観光【ARMY必見】

今回は、香港で聖地巡りをしてきたときのことを書いていきます!


2019年3月に開催されたBTS World Tour LoveYourselfの香港公演で遠征したときのものになります!

現地で、BTSリーダーRMがツイートしていた写真を元に、場所を特定して、実際にに行ってきました。

 

香港に行く際はぜひ行ってみてください!

 

 

RMの実際のツイートがこちら。

 

1箇所目は、尖沙咀站にあるHabor Cityという商業施設。

実際に撮ってきた写真がこちら。

f:id:worldwideotaku:20191006232602j:plain

f:id:worldwideotaku:20191006232607j:plain

思ったより、普通の壁すぎてびっくりした・・・(笑)

 

Habor CityのVALENTINOというお店のすぐ近くで見つけられます。

 

この通り、ものすごく人通りが多く、交通量も多いです。

すごく普通の壁にダースベイダーがプリントされているだけなので、じっくり探さないと見落とします…!ご注意を!

 

商業施設の中には、ショッピングモールがあったり、ビクトリアハーバーが望めるオープンデッキなどもありました。

お買い物や観光ついでに、是非探してみてください!

 

住所: Shop G115, Harbour City, 11 Canton Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

 

続いて、こちらです。

f:id:worldwideotaku:20191029155014j:plain

 

f:id:worldwideotaku:20191029155025j:plain

 

西九文化区

住所 West Kowloon Cultural District, No. 18 Museum Drive, Kowloon

 

www.westkowloon.hk

 

新しく作られたようなのですが、すごく広い敷地の公園になっていてナムジュンが写真を撮っていたのは、そちらの敷地内にあるミュージアムです。私が訪れた時は、期間限定で、日本人のアーティストの展示会をしていました。ミュージアムへの歩き方はこちらのサイトから!

www.westkowloon.hk

 

公園内にはビクトリアハーバーが見える場所もあり、晴れていたらピクニックをしたくなるような場所です。駅からミュージアムは歩くとかなり遠いですが、九龍駅からシャトルバスが出ています。

f:id:worldwideotaku:20191029155922j:plain

 

公園内には野外にモダン建築のアートも!!木の香りがして座るところもあり、めちゃくちゃ素敵でした。

f:id:worldwideotaku:20191029155909j:plain

f:id:worldwideotaku:20191029155915j:plain

f:id:worldwideotaku:20191029155928j:plain

 

 

まとめ

どちらも街中にあるので、比較的に行きやすいです。西九文化区は香港のギラギラするイメージからは離れて、すごく落ち着いた場所です。香港のいろいろな姿が見られて素敵でした。