アイドルオタク3.0

海外旅行とオタ活という境地。

【LCC口コミ】ジンエアーで行く韓国遠征旅【航空会社比較】

先日初めてLCCの航空会社、ジンエアーで渡韓してきたのでレビューをしたいと思います!

ジンエアーの利用は今回が初めてだったのですが、他のLCCと比較して、とても快適だったのでオススメしたいです。

 

 

ジンエアー (Jin Air)は、大韓航空のグループ会社なので、大韓航空とのコードシェア便もあります。

 

ジンエアーの他LCC航空会社との大きな違いは

 

・客室乗務員のユニフォームがポロシャツにジーンズ
・軽食の提供あり

 

 

 

座席の広さはこんな感じです。

 

f:id:worldwideotaku:20190721164817j:plain

他のLCC航空便と大差ないです。

背の高い方には少し狭いかと思います。

 

 

軽食は離陸して30分〜1時間くらいの時間帯で提供されます。

f:id:worldwideotaku:20190721164830j:plain

f:id:worldwideotaku:20190721164842j:plain

お水とパンとデザート。

飲み物や食べ物は一種類しかないので他の選択肢はありません。

 

この写真は行きの便のものなのですが、帰りの便はおにぎりとヨーグルトでした!

 

 

ソウルまでの短時間フライトとはいえ、飛行場に行ってチェックインしたりしていると、時間がかかって小腹が空くけど、ソウルについてからがっつりご飯食べたいから機内食がっつりは食べたくない・・・って方にはちょうどいいです!

 

 

 対応言語は基本的に韓国語と英語。

たまに日本語の喋れる乗務員の方もいます。

 

今まで乗ってきた各国のLCCの中ではジンエアーが一番満足感ありました!

ジンエアーを利用しようとお考えになっている方の参考になれば幸いです。