アイドルオタク3.0

海外旅行とオタ活という境地。

【海外チケット入手方法】BTS アメリカ公演 〜海外コンサート・チッケティング・事前準備編〜

  

 

 

BTSワールドツアー、海外公演の1ヶ所目は、アメリカ・ロサンジェルス!!!!

 

 2018年9月上旬に行われたLA コンサートのチケット入手体験談について書いていこうと思います。

 

  

こちらの記事ではチケッティングコンサート事前準備についてお話ししたいと思います。

現場編・観光編については、以下の記事をご参照ください。

 

 

 

アメリカ、そして海外コンサート、1ヶ所目のLA公演でしたが、公演の5ヶ月くらいは前には日程発表されていました。

今回は第一弾として、ソウル、アメリカ、ヨーロッパの日程が同時に発表になりました。

 

同時に発表になりましたが、アメリカ公演がチケット発売日的には一番早かったです。 

アメリカツアーは全会場(追加で発表されたCityFields公演は除く)同じ日にチケッティングでした。

その中で2組に分けられており、3時間差くらいで半分ずつ発売されてました。

 

LA公演チケットの販売開始時間は、現地時間で午前10時。

日本時間で午前1時。(笑)

 

 

 

 

今回は、AXSというサイトからの発売でした。

日本でいう「チケットぴあ」や「ローソンチケット」のようなオンラインサイトです。

サイトに早く繋がった人から席を選んで、チケットを購入します。

 

f:id:worldwideotaku:20181003131854j:image

 

こちらのサイトです。

 

 

 

座席によってチケットの値段も違うのでそれぞれの予算によって好きな席を購入できます。

 

 

Image result for staple canter lys bts seating

 

 

こちらがシーティングプラン。

GAというのが日本でいう、アリーナ(フロア)です。

アメリカツアーでは、GAはオールスタンディングでした。 

 

値段もエリア毎に細かく分かれています。

購入枚数も、今回は最大6枚と日本やソウルと比べて多めでした。

 

支払い方法はクレジットカード、受け取り方法は郵送または電子チケットでした。

 

電子チケットは、購入時に入力したメールアドレス宛に後日、購入枚数分のチケット情報が届きます。

そのチケット情報を、一緒に行く友達のメールアドレス宛に送れば、チケット分配完了。

 

チケット受け取り完了後、電子チケット(QRコード)が、AXSアプリ内のMY EVENTという所に表示されるようになります。

 

f:id:worldwideotaku:20181003131935j:image

 

(MY EVENTの表示はログイン時にしかされないので注意)

 

電子チケットの注意点としては、AXSのサイト・アプリから突然ログアウトされることがあります。パスワードとメールアドレスは忘れないようにしましょう。

 

サイト内は英語表記です。

 

 

 

 

 

複雑なことは何もなく、至ってシンプルなサイトでしたが、開始一時間程は全く繋がりませんでした。

ソウル同様、粘り強さが大切そうです。